人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の私のこと

2016年、夫が脳梗塞で倒れました。救急車で日赤に運ばれた後、2週間程入院。その後、リハビリ専門の病院に転院して、そこで3ヶ月程過ごしました。現在は職場復帰しています。ただ、以前のように体は動きませんし、日によって体調のアップダウンがあり、食事(塩分)制限などがあります。

夫が倒れるまでは、ずっと正社員で働いていました。夫は家事を手伝ってくれたし、子どもはいないので、仕事と家庭の両立ができていました。しかし、夫の退院後、全てをやらなくてはいけなくなり、私自身も疲労で倒れてしまいました。

重度の目眩でベッドから起き上がれず考えること3日。仕事はやりがいがあったのでかなり悩みましたが、「仕事は誰かに引き継ぐ事ができるけど、"妻"の役目は私しかできない。」と思い、退職を決めました。

というわけで、43歳にして専業主婦1年生。夫のために、そして自分のために、毎日を穏やかに過ごせたら良いな…と思っています。
by restyle0906 | 2017-09-06 14:11 | はじめまして

長年勤めていた会社を2017年に退職。子なし専業主婦の日々。


by lestyle0906