カテゴリ:Le Style( 14 )

ハーブティー、再び

c0381352_08245017.jpg

東京在住の友人が、ハーブティーを送ってくれました。

紅茶専門店「TEA POND」の「Garden of Fregrance(香りの庭)」というブレンド。乾燥リンゴやレモングラス、オレンジスライスが入った、柑橘系のさっぱりしたハーブティーです。風邪をひきやすいこれからの季節に、ピッタリですね。

友人は9月に仙台から東京に引越したのですが、ご近所を散策していてお店をみつけたそうです。東京生活を満喫しているようで、安心しました。今年は1度も会うことができなかったので、来年は会えると良いな〜。




[PR]
by restyle0906 | 2017-11-01 08:27 | Le Style | Comments(0)

救世主 kirei

c0381352_08420472.jpg

化粧水をつけるとヒリヒリする。私のお肌がSOSを出した時の症状です。こういう時は、あれこれ塗りたくっても浸透しません。ひたすらお肌を休める、に徹します。洗顔も泡で優しく撫でる程度。洗い流した後は、速攻でクリームを塗って終わり。化粧水も美容液もつけません。特に夜はたっぷり塗って、21:00頃には寝てしまいます。これをやると、2日後にはヒリヒリがおさまって、普段通りのスキンケアに戻ることができます。

クリームは、普段使いのスキンケアラインとは別のものです。もう20年くらい愛用しているのが、「ドゥ・ラ・メール」の「クレーム・ドゥ・ラ・メール」。そして、ここ3年くらい使っているのが、「資生堂」の「スキンクリエーター コンセントレート クリームAA」です。因みに「ドゥ・ラ・メール」は、ピンクリボンキャンペーンに賛同している「エスティ・ローダー」の傘下です。10月に販売される商品の本体価格の5%が、アメリカと日本の乳がん研究基金に寄付され、医療研究に役立てられます。

どちらのクリームもなかなか良いお値段ですが、非常時やお肌が疲れた時にしか使わないので、あまり減りません。皮膚科に行く時間と費用を考えたら、お得なのではないかと思います。


[PR]
by restyle0906 | 2017-10-31 08:46 | Le Style | Comments(0)

『MY LITTLE BOX』10月

c0381352_08301818.jpg

『MY LITTLE BOX』の10月分が届ききました! 10月のテーマは「ART」。今回もステキな詰め合わせでした。バスソルトで有名な「クナイプ」の美容オイル。「ラロッシュポゼ」の保湿化粧水に、「ジェルブレ」のビスケット。ハンドクリームに、クリエイティブな思考を刺激してくれるノートブックなどが、コットンポーチと一緒に入っていました。

個人的に嬉しかったのは、「クナイプ」の美容オイルと、「ジェルブレ」のビスケット。以前から試してみたいと思っていました。美容オイルは、顔の他、髪や体などマルチに使えます。ビスケットは着色料・保存料不使用に加え、ショートニングやマーガリンも使用していません。良かったら、そして美味しかったら、今後購入したいと思います。

そして、今回の珠玉の言葉は、Vincent van Gogh(フィンセント・ヴァン・ゴッホ)のこちら。


“I dream my painting and then I paint my dream”「私は自分の絵を夢に見る。そして私の夢を絵に描くのだ。」
[PR]
by restyle0906 | 2017-10-14 08:40 | Le Style | Comments(0)

足元に咲く花

c0381352_8271246.jpg

朝起きて窓を開けたら、爽やかな風とともに金木犀の香りが。「秋だな〜。」と実感します。

昨日、「FrancFranc」にスリッパを買いに行きました。同じデザインを、だいたい1年ごとに買い替えています。今まで履いていたのは、グレー地にベビーピンクのお花がついたもの。しかし、同じ色が売り切れていたので、ベージュ地にスモーキーピンクのお花のものにしました。

久しぶりに行った「FrancFranc」は、日本人の客はほとんどおらず、韓国人ばっかり。韓国を旅行した時にお店を見かけたように思うのですが…、撤退したのかな? 若い女の子たちが、ニコニコしながらお買い物をしていました。福岡での滞在、楽しんでほしいです。
[PR]
by restyle0906 | 2017-10-08 08:26 | Le Style | Comments(0)

唯一のアイシャドウ kirei

c0381352_749740.jpg

「ルナソル」の「スキンモデリングアイズ01」。私が使っている、唯一のアイシャドウです。

2個目を使い切り、先日の上海旅行の帰国便内で、3個目を買いました。ANAのビジネスクラスのみの販売で、国内販売価格の20%オフ。しかもANA VISAカードで購入したので、更に10%オフ。トータルで30%オフでした、ラッキー!! 商品を持ってきてくれた客室乗務員の方が「私も愛用しております。」と話しかけてくれ、盛り上がりました。

01は非常にベーシックなカラーなので、どんな服にも馴染みが良いです。私の場合、アイシャドウって「ちょっと冒険したい。」とか「限定色?だったら買わなくちゃ。」と思って買っても、結局使い切れませんでした。そんなアイシャドウが引き出しに沢山…。でも、仕事も辞めたし、バッチリメイクをする機会もそうそうないので、退職直後の断捨離で「スキンモデリングアイズ01」以外は処分しました。特に何の問題もありません。今後も増えることは、ないと思います。
[PR]
by restyle0906 | 2017-10-05 07:55 | Le Style | Comments(0)

切ない香り kirei

c0381352_7184646.jpg

ここ数年、秋冬に使っているのはシャネルの「ココマドモアゼル」。オードゥトワレットのツイスト&スプレイタイプを愛用しています。シャネルの製品説明には「思いのままに行動する、自由を楽しむ女性のための香り。センシュアルでありながら、驚くほどフレッシュ。フェミニンなオリエンタルノート。」と記されています。軽やかでセクシーでありながら、切ない余韻が残る香り。シャワージェルやボディークリームもシリーズで使って、香りの濃淡を調整しています。

残暑も和らぎ、少し肌寒くなってくる頃から、カシミアのコートを羽織る季節まで。私を包んでくれる香りです。
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-26 07:20 | Le Style | Comments(0)

『田丸麻紀スタイルブック』

c0381352_9161822.jpg

衣替えの季節になると開くのが、『田丸麻紀スタイルブック』です。彼女のスタイリング、好きなんです。

基本は無地の服で、柄物はせいぜいボーダーかチェックぐらい。それも本当に少ないです。服はあくまでシンプル、そこにヴィヴィットカラーの小物をあわせています。トータルコーディネートがとってもオシャレ。「ドレスダウン」「カジュアルアップ」が本当に上手で品が良いです。バッグやアクセサリーも、プチプラからハイブランドのものまで、非常に参考になる1冊です。
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-23 09:20 | Le Style | Comments(0)

アルティミューン kirei

c0381352_7533733.jpg

『MY LITTLE BOX』に入っていた資生堂の美容液「アルティミューン」がかなり良かったので、1番小さいトライアルサイズを購入。公式オンラインショップ注文特典で、「ホワイトルーセント」の化粧水と乳液のミニサイズが一緒に届きました。「ホワイトルーセント」は『MY LITTLE BOX』に入っていたのですが、化粧水のみでした。乳液も試してみたかったので、とっても嬉しいです。

トライアルサイズを使ってみて問題なければ、通常サイズを買おうかな。「アルティミューン」はボトルのデザインもステキ。久しぶりに、化粧品でテンションが上がっています!
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-22 07:57 | Le Style | Comments(0)

『エルメスの手しごと展』

c0381352_93127.jpg

エルメスからDMが届きました。

今年3月に東京で開催された『エルメスの手仕事展 アトリエがやってきた』が、名古屋と福岡で開催されるようです。エルメスの職人さんたちの手仕事を間近で見ることができるなんて、なかなかないチャンス! しかも入場無料! 是非行きたい。今からとっても楽しみです。
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-19 09:33 | Le Style | Comments(0)

台風と指先 kirei

c0381352_9254775.jpg

台風18号、今回は思いっきり日本列島を横断しますね。航空会社やJRは早々に運休を決めたようです。

私も今日は家に篭って、のんびり爪の手入れでもしようかと。ネイルを落として、爪を休ませる間「エテュセ」の「クイックケアコート」を塗ります。透明ピンクなので何も塗っていないよりキレイに見えるし、爪が割れにくくなります。それに速乾なので、面倒くさくない! これ重要です(笑)

やはり、指先がツヤツヤだとテンションが上がる。もうすぐ使い切るので、また買う予定です。
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-17 09:44 | Le Style | Comments(0)

長年勤めていた会社を2017年に退職。現在、専業主婦1年生。


by lestyle0906
プロフィールを見る