行ってきます

本日より、夫とシンガポールに行ってきます。

シンガポールは7回目ですが、最後に行ったのはマリーナ・ベイ・サンズがオープンした年なので…、7年前!? かなり前ですね。今回は夫の出張についていくので、日中は別行動になりそうです。毎回行くたびに新しい発見があるシンガポール、とっても楽しみ!!

というわけで、ブログの更新はしばらくお休みします。皆さんも楽しい3連休をお過ごしください。

[PR]
# by restyle0906 | 2017-11-02 12:56 | 海外旅行 | Comments(0)

ハーブティー、再び

c0381352_08245017.jpg

東京在住の友人が、ハーブティーを送ってくれました。

紅茶専門店「TEA POND」の「Garden of Fregrance(香りの庭)」というブレンド。乾燥リンゴやレモングラス、オレンジスライスが入った、柑橘系のさっぱりしたハーブティーです。風邪をひきやすいこれからの季節に、ピッタリですね。

友人は9月に仙台から東京に引越したのですが、ご近所を散策していてお店をみつけたそうです。東京生活を満喫しているようで、安心しました。今年は1度も会うことができなかったので、来年は会えると良いな〜。




[PR]
# by restyle0906 | 2017-11-01 08:27 | Le Style | Comments(0)

救世主 kirei

c0381352_08420472.jpg

化粧水をつけるとヒリヒリする。私のお肌がSOSを出した時の症状です。こういう時は、あれこれ塗りたくっても浸透しません。ひたすらお肌を休める、に徹します。洗顔も泡で優しく撫でる程度。洗い流した後は、速攻でクリームを塗って終わり。化粧水も美容液もつけません。特に夜はたっぷり塗って、21:00頃には寝てしまいます。これをやると、2日後にはヒリヒリがおさまって、普段通りのスキンケアに戻ることができます。

クリームは、普段使いのスキンケアラインとは別のものです。もう20年くらい愛用しているのが、「ドゥ・ラ・メール」の「クレーム・ドゥ・ラ・メール」。そして、ここ3年くらい使っているのが、「資生堂」の「スキンクリエーター コンセントレート クリームAA」です。因みに「ドゥ・ラ・メール」は、ピンクリボンキャンペーンに賛同している「エスティ・ローダー」の傘下です。10月に販売される商品の本体価格の5%が、アメリカと日本の乳がん研究基金に寄付され、医療研究に役立てられます。

どちらのクリームもなかなか良いお値段ですが、非常時やお肌が疲れた時にしか使わないので、あまり減りません。皮膚科に行く時間と費用を考えたら、お得なのではないかと思います。


[PR]
# by restyle0906 | 2017-10-31 08:46 | Le Style | Comments(0)

アップデートしてみたら

iPhoneをアップデートしたら、今まで使っていたカメラのフィルターが終了していました(泣) 「インスタント」というフィルターだったのですが、今後は違うフィルターを使うことになりそうです。

さて、台風一過。今日は晴れ間が広がりそうなので、衣替えを完全に終わらせて、お洗濯に勤しみます。洗濯が終わったら、1ヶ月ぶりに洗濯槽クリーナーを使います。さあ、がんばるぞ!!



[PR]
# by restyle0906 | 2017-10-30 09:20 | 日々のこと | Comments(0)

眼鏡問題勃発

先日から左目がシパシパするな…と思っていましたが、昨日朝起きるとがっつり腫れて、白目の部分に浮腫がありました。速攻で眼科に行って診てもらったところ、結膜炎でした。

持参した「お薬手帳」を待合室で見ていたら、なんと昨年の10月にも結膜炎になっていて、目薬を処方してもらった事が判明。え? 時期的なもの? 診察室で、案の定先生にも言われました(笑)

結膜炎以外特に眼球に問題はなかったのですが、視力がかなり下がっていました。「眼鏡、かけた方が良いかな。」とのこと。口に出さずに「ついに老眼か…。」と思ったら、先生に「老眼じゃないよ。」と指摘されてびっくり。遠視と乱視だったなか? (←よく分かっていない)。詳しいことは次回きくことになっていますが、「今さら眼鏡か…。」という気持ちと、「今からかけとけば、老眼の時に苦にならないのでは?」という2つの気持ちに、揺れ動いています…。

[PR]
# by restyle0906 | 2017-10-28 09:04 | 日々のこと | Comments(0)

長年勤めていた会社を2017年に退職。現在、専業主婦1年生。


by lestyle0906
プロフィールを見る