50,000人の写真展 2017

c0381352_8253292.jpg

FUJIFILM主催「50,000人の写真展 2017」に、夫と行ってきました。

夫は脳梗塞で倒れる前、2日に1箱のペース煙草を吸っていました。救急車で運ばれた病院からリハビリ専門の病院に転院する際、主治医の先生に守るように言われた事がいくつかあるのですが、その1つが「煙草をやめること。」でした。きっぱりと、「煙草やめないと、死にますよ。」と言われました。相当ショックだったのでしょう。夫は煙草をやめました。

禁煙は成功し、今まで煙草に使っていたお金が浮くので、何か趣味を…ということで始めたのが写真です。フォトウォークすれば運動にもなるし、麻痺が残っている半身も動かすので、案外良いのではないかと思います。写真展も「来年自分も出品したい。」と言うので、参考に見に行きました。

福岡会場は、第1会場と第2会場に別れていて、見ごたえある写真展でした。キラキラと心惹かれるいくつかの写真に、レターを書きました。11月12日(日)までの開催なので、期間中また行きたいと思っています。
[PR]
by restyle0906 | 2017-09-13 08:28 | 日々のこと | Comments(0)

長年勤めていた会社を2017年に退職。現在、専業主婦1年生。


by lestyle0906
プロフィールを見る